kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!! 西郷どん 鹿児島★仙巌園 ①

2018年3/15(木) ~ 2018年3/16(金)

1泊2日

鹿児島 照国神社 仙巌園

 

★羽田 ⇒ 鹿児島空港 JAL647 先得にて 12,000円

★鹿児島サンロイヤルホテル 1泊 7,700円

★JR鹿児島中央駅 ⇒ JR博多駅  つばめ346号  9,260円

★福岡 ⇒ 羽田   JAL  13,000円

 

もともと九州育ちで、転勤族だった父のおかげで、幼少期に7年ほど鹿児島に住んでいました。西郷どんを見て、懐かしく思い、行きたいと思ったのがきっかけです。

本来ならば、2泊したかったのですが、実家(福岡)に寄って帰れと親がうるさいので・・・。予算も厳しくなり、1泊で諦めることに・・・。

新幹線に乗る機会もほとんどないので、久々に乗ってみることにしました。

 

【DAY1】3/15(木)

JAL647 羽田 11:40発 → 鹿児島空港 13:40着

鹿児島空港 → 天文館 

鹿児島空港 14:00発 鹿児島市内行 天文館下車 片道 1,250円

・空港のバス乗り場でチケット購入

 

空港から鹿児島市内まで40分ほどかかるので、脇目もふらずにバス乗り場へ。バタバタ過ぎて、朝からろくな物食べてないので、天文館でできれば茶をしばきたい・・・。

バスの景色を見ていると、鹿児島市内に突入。廃れた建物ときれいな建物が混ざっていて、少し複雑な思いになりました。

鹿児島中央駅辺りになると、途端に繫華街に・・・。

大久保さん発見!!(大久保利通像)急いで写メするも、バスの中からの撮影で、思いっきり見切れて誰やねん状態なので、お披露目は控えます(T_T)

 

14:45 天文館下車

天文館は鹿児島市内一番の繁華街です。山形屋というデパートがあり、何本もアーケードが連なる繫華街です。

ひとまず下車して目に入ったのが、コメダ珈琲とミスド。ミスド・・・・とりあえずは鹿児島っぽいものよりも、腹を満たし、美術館や博物館の閉館時間が迫っているので、短時間で落ち着けるところ・・・コメダ珈琲に行くことに。

 

コメダ珈琲店 鹿児島天文館店

https://retty.me/area/PRE46/ARE143/SUB14301/100001393298/

 

夕方までにここから歩いて、西郷さんと小松帯刀さんの銅像、黎明館または美術館、照国神社まで制覇しないといけません。優先順位と歩き方を確認します。

f:id:kikinan:20190331140148j:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村