kikinan’s diary

お一人様大好き女子🐱

女一人旅!! 西郷どん 鹿児島★仙巌園 ③

18:00すぎ

美術館を出て、天文館へ戻ろうと歩いていると、リュックサック姿の中国系の女性に写真を撮ってと頼まれる。ついでに、私も自分のカメラで撮ってもらった。

私もリュックサック姿にスニーカーというスタイルなので、完全に一人旅仲間と思われたようでした。彼女は海外旅行で、私は単なる国内旅行だけど、他にも一人女子がいると思うと嬉しくなりました。

リュックサックは本当に魔法のアイテムで、大きければ大きいほど、遠いところから来たと思われ、周りの方も優しくして下さる気がします。

最近は、一人旅は必須として、実家へ帰る時もリュックを愛用しています。

あと軽くひと回り若く見られることです。お年を召された方は、リュックとスニーカーだけで、奇跡的に大学生と見間違えてくれることもあります。

それぐらい若い気持ちではないと、旅行中にふと我に返ったときに、寂しさがこみ上げてくることがたまにあるのです(T_T)

 

f:id:kikinan:20190403013144j:plain

照国神社神社近くの桜

18:30 吹上庵 天文館店    一人様難易度 ★(比較的入りやすい)

http://fukiagean.jp/

鹿児島に住んでいた頃に何度となく親に連れられてきたお店です。そばが有名です。一人者席とテーブル席がありました。年齢層は気持ち高めです。若い人達は居酒屋に行くのでしょうか?お一人様のおば様などいらっしゃって、心ばかし落ち着く空間です。リュック効果で旅人とご理解していただいたのか、がね天が気になって質問すると丁寧に教えて下さりました。さつまいもと人参の天ぷらです。

がね天350円、胡麻板そば 小板 620円 ビールを頼みました。

がね天・・・とんでもなくおいしい!!甘いさつまいもと大根おろし、忘れられない味でした。

 

19:07 天文館から無料シャトルバスにて 鹿児島サンロイヤルホテルへ

http://www.sunroyal.co.jp/

ホテルのお風呂から桜島が一望できるとのことで、無料バスも出ていることもあり、こちらのホテルに決めました。団体客の方々がたくさんいらっしゃいました。ホテルの方は優しく若い女子が部屋まで案内して下さいました。

となりにローソンがあったので、夜、お腹すくようなら出かけよう・・・。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村